【12月21日(月)オンラインセミナー|北海道】自律した人材を企業はどうつくるか?

終了 2020年12月21日開催

【12月21日(月)オンラインセミナー|北海道】自律した人材を企業はどうつくるか?

自律した人材を企業はどうつくるか?
~従業員のやる気と成長を促すセルフ・キャリアドック支援とは~

従業員のやる気を引き出すことに関心のある企業のご担当者様を対象に、従業員のビジョンを明確化し、自らの意思で成長できる仕組みとしてセルフ・キャリアドック制度についてご紹介します。
ぜひお気軽にご参加下さい。

<こんな要望がある事業者におすすめです >
■ 自律した従業員を増やしたい
■ 若手従業員の定着を向上させたい
■ 従業員のモチベーションを上げたい  
■ 従業員の具体的なキャリア・プランを形成したい
■ キャリア支援の取り組みをこれからスタートしたい

「セルフ・キャリアドック」とは、企業がその人材育成ビジョン・方針に基づき、キャリアコンサルティング面談と多様なキャリア研修などを組み合わせて、
体系的・定期的に従業員の支援を実施し、従業員の主体的なキャリア形成を促進・支援するための総合的な取り組み、また、そのための企業内の「仕組み」のことです。

開催日 2020年12月21日(月) 15時30分~16時40分(70分)

対象者 経営者、人事労務担当者

参加費 無料 ※通信費は受講者さまの自己負担となります。

会場 Zoom 


イベント概要

<タイムスケジュール>

15時30分~15時40分 開会挨拶・キャリア形成サポートセンター事業の説明
15時40分~16時20分 「自律した人材を企業はどうつくるか?
~従業員のやる気と成長を促すセルフ・キャリアドック制度とは?~」
16時20分~16時35分 質疑応答
16時35分~16時40分 キャリア形成サポートセンター事業の相談会のご案内・アンケート記入

【講師】増井 一 (ますい はじめ)氏

一般社団法人キャリアコンサルティング振興協会 常務理事
キャリア形成サポートセンター事業 セルフ・キャリアドック導入支援アドバイザー
2級キャリア・コンサルティング技能士
製薬会社でMR、総務を経て、人事に23年間勤務。
キャリア・ファイナンシャル・メンタルの知識と実務経験を活かし、キャリア支援体制の構築を行う。
キャリア研修の講師や社内キャリアコンサルタントとして、社員のキャリア自律支援を行う。


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