【11月2日(火)オンラインセミナー|徳島】治療と仕事でお悩みの あなたを応援します! ~リスクをコントロールできる人として働くために~

受付中 2021年11月2日開催

【11月2日(火)オンラインセミナー|徳島】治療と仕事でお悩みの あなたを応援します! ~リスクをコントロールできる人として働くために~

治療と仕事でお悩みの あなたを応援します!
~リスクをコントロールできる人として働くために~

現在、治療開始前に約4割の方が離職し、約7割の方が治療と仕事の両立は難しいと感じています。
しかし、医療技術の進歩により、治療をしながらも仕事を続けられるようになってきています。
この機会に、治療を続けながら働くことについて一緒に考えましょう!

開催日 2021年11月2日(火) 18時30分~19時30分  ※セミナー開始5分前までにご入室をお願いいたします。

対象者 治療と仕事の両立で悩んでいる労働者の方・そのご家族や職場関係の方、 これから治療を受ける予定で仕事に不安を抱えている労働者の方など

参加費 無料

会場 オンライン(Zoomシステム使用) 

※通信費は受講者さまの自己負担となります。

イベント概要

セミナー内容
● 現状を整理してみよう ~からだのこと、仕事(キャリア)のこと~
● 働きやすい環境について考えてみよう  ~誰もが両立できる社会へ~
● 両立に役立つ制度や手続き・ネットワークについて
● ジョブカードから見える! ~これまでのこと、これからのこと~

<受講希望の方へ>
事前にお送りするジョブ・カードを、できるところまでご記入いただき、当日お手元にご用意ください。


講師:瀬尾 ふみ(せお ふみ)氏

講師:瀬尾 ふみ(せお ふみ)氏

需給調整機関や大学のキャリアセンターにおいて、約20年にわたり離転職支援、学生の就職活動支援に従事。
2016年からは、難病患者就職サポーターとして、治療と仕事の両立支援にも積極的に携わる。
あなたが『あなたらしく働く』を応援します!

キャリア相談室manimani(まにまに)代表/ 国家資格キャリアコンサルタント
障害者雇用管理サポーター/産業カウンセラー/1級キャリアコンサルティング技能士


イベント申込